クラシック音楽の公式チャンネル naxos japanの評価 Part 2

はじめに


皆さんこんにちは。

本日は、前回行ったnaxos japanの評価の第二弾を行います。

まだ、紹介しきれなかった動画があるので、

今回はそれらを評価していきます。

よろしくお願いします。

また、前回の記事を読んでいない方は、

こちらのリンクから読んでみて下さい。

リンク: https://tokiwayoutubeeconomy.blogspot.com/2019/06/naxosjapan.html

naxos japanの評価

ラヴェル:クープランの墓:トッカータの評価



⭐⭐⭐⭐⭐

まず、クープランの墓:トッカータを選んだ理由は、

私が高校生だった時に、電子辞書でクープランの墓:トッカータを聴いて、

とても良い曲だと感じたからです。

naxos japanの『ラヴェル:クープランの墓:トッカータ』は、

音質がとても良く、強弱もとても分かりやすいので、

星5評価としました。

また、クープランの墓:トッカータは若干マイナーな曲なので、

投稿されたのが驚きです。

ビゼー:歌劇「カルメン」:諸君の乾杯を喜んで受けようの評価



⭐⭐⭐⭐

まず、「カルメン」:諸君の乾杯を喜んで受けようを選んだ理由は、

私が元々オペラが好きで、特にカルメンが好きだからです。

naxos japanの『「カルメン」:諸君の乾杯を喜んで受けよう』は、

音質は良いのですが、

若干、歌手の歌い方に癖があり、

聴きにくい部分があるので、

星4評価としました。

シューベルト:魔王の評価



⭐⭐⭐⭐

まず、魔王を選んだ理由は、

中学生の時に音楽鑑賞で「魔王」を聴いて、

印象に残ったからです。

naxos japanの『シューベルト:魔王』は、音質は良いですが、

若干歌声がピアノの曲に負けているような気がしたので、

星4評価としました。

グリーグ:「ペールギュント」組曲:山の魔王の宮殿にての評価



⭐⭐⭐⭐⭐

まず、「ペールギュント」組曲:山の魔王の宮殿にてを選んだ理由は、

元々、「ペールギュント」組曲の「朝」という曲が好きで、

同じ「ペールギュント」組曲である曲に興味を持ったからです。

naxos japanの『「ペールギュント」組曲:山の魔王の宮殿にて』は、

音質は良く、

前半のゆっくりとした曲調と後半のテンポが速く強い曲調との

強弱の付け方がしっかりとしているので、

星5評価としました。

ビゼー:「アルルの女」組曲2番:ファランドールの評価


⭐⭐⭐⭐⭐

まず、「アルルの女」組曲2番を選んだ理由は、

元々、アルルの女の組曲が好きで、
(特にプレリュード)
プレリュードと同じフレーズが出てくるからです。

naxos japanの『ビゼー:「アルルの女」組曲2番:ファランドール』は、

前半のゆったりとした曲調と所々にテンポが早い部分の

強弱の付け方がしっかりとしているので、

星5評価としました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、naxos japanの評価第二弾を行いましたが、

やっぱり、クラシック音楽の公式チャンネルは音質が良くて凄いと

感じました。

どの曲もおすすめなので、

是非聴いてみてください。

以上で、naxos japanの評価を終わります。

ありがとうございました。

コメント

人気な投稿

プロゲーマーだるまいずごっとの紹介

ゆっくり実況者 ぽんこつちゃんねるの評価

誰しも1度は見てほしい!『オサミンティヌス3世』の紹介!!