クラシック音楽の公式チャンネル naxos japanの評価 Part3

はじめに

皆さんこんにちは。

今回は、クラシック音楽の公式チャンネルである、

naxos japanの評価の第三弾です。

そして、今回は前々回と前回に紹介しきれなかった曲を紹介します。

よろしくお願いします。

また、前々回と前回の記事を読んでいない方は、

こちらのリンクから読んでみて下さい。



naxos japanの評価

ブラームス:ハンガリー舞曲 第5番(管弦楽版)の評価



⭐⭐⭐⭐⭐

まず、ハンガリー舞曲 第5番を選んだ理由は、

私の従姉妹がピアノの連弾で、ハンガリー舞曲を練習していて、

その管弦楽バージョンがあったからです。

naxos japanの『ブラームス:ハンガリー舞曲 第5番(管弦楽版)は、

音質がとても良く、強弱が分かりやすいので、

星5評価としました。

パガニーニ:ラ・カンパネラの評価



⭐⭐⭐⭐⭐

まず、パガニーニのラ・カンパネラを選んだ理由は、

私が高校生だった時に、電子辞書でパガニーニのラ・カンパネラを聴いて、

とても良い曲だと感じたからです。

naxos japanの『パガニーニ:ラ・カンパネラ』は、

音質が良く、細かな音の変化も分かりやすくなっていたので、

星5評価としました。

ショパン:夜想曲第1番 変ロ短調 Op.9,No.1の評価



⭐⭐⭐⭐⭐

まず、夜想曲第1番 変ロ短調 Op.9,No.1を選んだ理由は、

元々、ショパンの夜想曲を聴くことが好きで、

特に若干暗めの夜想曲が好きだからです。

naxos japanの『ショパン:夜想曲第1番 変ロ短調 Op.9,No.1』は、

音質が良く、ピアノだけの演奏にも関わらず、

音がしっかり聞こえたので、星5評価としました。

モーツァルト:すみれの評価



⭐⭐⭐⭐⭐

まず、モーツァルトのすみれを選んだ理由は、

元々声楽曲を聴くことが好きで、

よくすみれを聴いていたからです。

naxos japanの『モーツァルト:すみれ』は、

音質が良く、声がとても聞き取りやすいので、

星5評価としました。

シューベルト:水の上で歌うの評価



⭐⭐⭐⭐

まず、シューベルトの水の上で歌うを選んだ理由は、

自分で書いている小説の題材に、水の上で歌うを使ったからです。

naxos japanjapanの『シューベルト:水の上で歌う』は、

音質はとても良いのですが、

若干歌声がピアノ伴奏に負けていたので、

星4評価としました。

シューベルト:ますの評価



⭐⭐⭐⭐⭐

まず、シューベルトのますを選んだ理由は、

個人的に、声楽曲と言ったら、ますというイメージがあったからです。

naxos japanの『シューベルト:ます」は、

音質が良く、伴奏に歌声が負けていなかったので、

星5評価としました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、器楽系の曲3曲,声楽曲3曲を紹介しました。

やっぱり、声楽曲は歌声が伴奏に負けてしまっていることが多いですね。

以上でnaxos japanの評価第三弾を終わります。

ありがとうございました。

コメント

人気な投稿

プロゲーマーだるまいずごっとの紹介

ゆっくり実況者 ぽんこつちゃんねるの評価

誰しも1度は見てほしい!『オサミンティヌス3世』の紹介!!